053-571-1947営業時間:AM10:30〜PM7:00 定休:水曜

シュリンパシー整体師より挨拶

こんにちは。筋肉緩和/シュリンパシー整体師のヒロヤです。
初めに筋肉緩和整体/シュリンパシーについて説明させて頂きます。筋肉を正常値に戻す事に特化した整体です。当店では筋肉が緩む姿勢・位置を見つけ出し軽い指先の圧で柔らかくリセットしていく手法です。硬くなってしまった筋肉は残念ながら普通のマッサージではなかなか戻せません。最大の違いは当店は仰向けで施術することです。うつ伏せより仰向けの方が脱力できることは筋肉の仕組みを知ればご理解いただけるでしょう。筋肉が緩めば血流が良くなり体が温かく感じて頂けます。リラックスに繋がり副交感神経を優位にしやすくなるので良い睡眠が出来るようになっていきます。マッサージが苦手な方や子供からお年寄りまで誰でも安心して受けることが出来る施術となっております。関節の痛み(膝・肘・手/足首)・肩/首こり・腰痛・四十肩・股関節痛等々は殆んどの場合、筋肉が硬くなっている事が元になっています。部位ごとで観ても正常値に戻ればかなり改善します。普段の生活で痛みや違和感を持ちながら生活するのは嫌なものです。硬い筋肉が増えていくと疲れやすい・太りやすい・末端冷え性・偏頭痛等々。そして血行不足も起こりいろんな弊害がでる事で病気にもなり易い体になってしまいます。体を根本的に変えるならやはり筋肉からと当店では考えております。筋肉の硬さが血流の善し悪しを作っています。お腹周りの筋肉を緩めることで代謝が上がるのでダイエットにも繋がります。ウエストくびれも戻ってきます。柔らかい筋肉(動く筋肉)を増やして健康な体を手に入れましょう。一見、体が柔らかい方でも関節の周り(筋)は硬くなっている方が多いのです。当然スポーツ選手でも言えて筋肉硬化でパフォーマンスは落ちていきます。パフォーマンス不足を感じている方にも打って付けな施術法で選手生命を長くしたいとお考えの方、ぜひお試しください。筋肉が柔らかくなるということは力を入れ易くなりパフォーマンスアップに繋がるという事です。ご不明な点やお聞きになりたいことがあればお気軽にお問い合わせください。

筋肉緩和・スポーツ整体/シュリンパシー 誕生秘話

私自身も腰痛と坐骨神経痛に数十年悩まされておりました。整形外科・整骨院・整体・カイロプラティックなども通った時期もありました。そして良いとされる事は自分でもいろいろ試していました。特にストレッチですが・・・多少の改善はみられたものの根本的なものは殆んど変わっていない気がしており諦めていたわけです。しかし、いろいろと筋肉の勉強をしていた時に筋肉の持つ性質について知ったのです。筋肉が緩む状態を作ることで筋肉は正常化していくと。知っている方はあまり多くは無いかもしれませんが『カウンターストレイン』の理論です。自分の体に試したところ何をやっても駄目だった私の体はどんどん良くなっていったのです。ほぼ完治と言っても良い位になりました。走れなかった私、ジャンプも思いっきり飛べなかった私、車の乗り降りにいつも顔を顰めていた私、歩くときもびっこを引いていた私、年に2~3回はぎっくり腰していた私、、等々とさよならしました。そして此れは凄いと感じた私はこの考え方を広めようと、そして悩んでいる人を一人でも多く、楽にしてあげたいという思いから整体の世界に本格的に入り2015年より上記の理論を取り入れた筋肉緩和・スポーツ整体をスタートさせました。関節を近付け筋肉を縮ませる療法です。シュリンク(縮める)とパシー(療法)をあわせた造語でシュリンパシーと銘打ちました。

営業日カレンダー

×

※今月のお休みはホームでご確認ください。

ZOOM  リモート
シュリンパシー 始めました

inserted by FC2 system