053-571-1947営業時間:AM10:30〜PM7:00 定休:水曜

今までの症例・臨床のご紹介

諦めていた症状を改善したい。いろいろ通ったがあまり良くならなかった方がお越しくださいます。一番多いのはやはり腰痛・首・肩凝り系で、その次に四十肩・五十肩が多いです。整形外科等に通ったが良くならなかった方が筋肉緩和整体=シュリンパシーで良くなっているのは事実です。最近では事故や術後の後遺症のリハビリとして来られる方も増えています。根本から体を変える基本のキは筋肉だと考えております。体は正常な筋肉状態(柔らかい)にしておく事が大事だと感じており、血行の流れにも直結しています。東洋医学では流れる水は腐らないと言う考え方があり血行の悪さが病気の元と考えられています。一例ですが今までの主な臨床結果を記載しておきます。スポーツ選手のパフォーマン不足にもかなりの効果が出ていて初動作のスピードや持久力が上がると好評です。ご不明な点やお聞きになりたいことがあればお気軽にお問い合わせください。黄色い印の問い合わせボタンから入れます。

症例一覧

視力回復 緑内障で術後に視力の回復はなかなか見込めないとされていて裸眼での生活は尚更です。流れが良くなれば傷も治癒して行き1.0ぐらいの視力が戻りました。眼圧も正常化しました。しかも80代後半の方です。視力のピント調整は筋肉が行っています。その筋肉を緩める事で視力は戻ってきます。
下半身麻痺 病気や手術等が重なり下半身麻痺なってしまった方です。支えが有っても自分で足を前に出せない状態でしたが2回の施術で自分で足が前に出るようになっています。膝も使えるようになってきました。今後に期待です。
ここ何年か仰向けで寝れなかった方 仰向けで寝ると息苦しくて寝れないという症状。胸筋の硬さが原因でした。筋肉緩和で仰向けで寝れるまでに回復しました。
ガングリオンは消せます ガングリオンと呼ばれるしこりは関節あたりに出来やすいと言われています。西洋医学では原因不明なっておりますがシュリンパシーでは筋肉が硬くなると血流が悪くなるので毒素が溜まりしこりが出来やすくなると考えます。筋肉緩和で流れを出してあげればしこりはどこかに流れていき消えます。
吐き気が出るほど辛い首肩凝り 年に数回は寝込むほど辛かった首肩凝り。シュリンパシー施術ですっかりなくなってしまいました。奥に潜む硬い筋肉をも柔らかくする事が可能な結果であります。
アキレス腱の傷みが消えた 仕事・運動時にアキレス腱の傷みがありテーピングを撒かないとどうしようなかった状態でした。整形外科や整骨院等いろいろと廻ったが良くならなかったケースです。踝下から足裏に原因の硬さがあったようで其処が緩むと見事に傷みが消えました。普段の違和感も消え気分も上々なようです。
10数年前に股関節手術からほぼ歩けなかった 身体を酷使していたこともあり股関節周辺が硬くなり傷みも激しく当時の担当医に難病と(病名は不明)告知され手術をして以来ほぼ歩けない状態だった方です。膝は曲げれず杖を使いよたよたと歩くのが精いっぱいな程度でした。現時点(2019.10.18(70代後半))で固まりまくっていた股関節を緩めて可動域が上がってくると階段も上り下りが出来るほどになっています。まだまだ良くなります。今後に期待です。
基礎体温上昇 男女問わず35℃代の方は危険レベルです。免疫力も低めで何かと調子を崩しやすいです。この体温も筋肉を緩めることで上昇していきます。早い方は2~3回で上昇しだします。37度近くに持っていくのが理想です。免疫力・治癒力がかなりUPします。
ペースメーカー装着者 身体に異物が入っていることになるので年数が経つほどに筋肉も硬くなりがちです。深呼吸ができなく、睡眠も長く出来ない方でしたが深い呼吸ができるようになり、睡眠もかなりできるようになりました。ペースメーカー装着者も血流を良くすることは同じで今ではかなり調子は良くなっています。
ドライアイ 日々、目の渇きでお困りの方。首を緩めるとかなり緩和します。肩の深部から首にかけての筋肉・筋を緩めることで潤いが戻ってきます。視力も回復が見られます。ほかっておくと眼球使用困難症になる可能性も高いと言われています。
高血圧症 血圧が高いと診断され当店で筋肉を緩めた後、血圧を測定すると下がっていたという事例が多数報告されています。筋肉の中に通る血管は筋肉硬化により圧迫されるため血圧は上がります。筋肉が緩まれば血管の圧迫も減る為に血圧は下がります。当然の理論と言えます。朝方、血圧が高めというのも体が冷えていると血管が細くなっているので更に血圧は高くなります。午後に向け血圧が下がるのも動くことで体が温まってくることで血管の拡張が起き血圧が上がるという仕組みです。降圧剤を飲みたくない人は筋肉を柔らかくすることで血圧を下げれます。
股関節手術後の痛みや違和感 股関節の手術をされる方が近年増えています。大腿骨頭が人工骨になっている方も少なくはないですが術後歩きにくさや長く歩けないという症状が残っている方が多いですが手術をした場所は特に筋肉の硬さが強く出ているのでそのような個所も筋肉を柔らかくしていけるのがシュリンパシーです。足を引きづるように歩いていた方や杖が必要な方も良い歩きっぷりになりました。
小児麻痺 経過編 上半身の劇的変化が起きています。直立で立った時の左右の肩の位置が揃ってきました。指先の細かい作業が出来るようになりました。今までは拳を握ると親指が中側に入ってしまうので親指を使うことが出来なかったので細かい作業が出来なかった状態でした。それにより指先の形や肌色も左右の違いが無くなってきました。通い始めて3年ほどでかなりの進歩です。
手術後の縫合周辺の硬さやつっぱり感 手術をすると筋肉組織を切るのわけなので修復時に硬さが出ます。筋肉からすれば大怪我です。このような場合の筋肉硬化にもシュリンパシーは有効です。ほぼ気にならなくなる程度まで回復しております。
指関節が全く曲がらなくなった 今回は足の指ですが手の指でも同じだと思います。関節の筋や筋肉が硬くなり全く曲げれず自分でも動かせなかった状態で指先も削れてしまっていた状態でした。半年ぐらいで指は曲がるようになり削れていた部分も少し再生してきているようです。
外反母趾 親指の角度がかなり曲がっていても回数を重ねていくことで親指の角度は正常位置に戻っていきます。結局は親指周りの筋肉の硬化が原因で骨を動かしてしまうわけです。手術したくない方は是非お試しください。
フェイシャル編 シュリンパシーフェイシャルで効果が見られた事例を記載します。→顎のラインがすっきりした。ホウレイ線が薄くなった。目元(瞼落ちが復活)がぱっちりした。目下のクマが目立たなくなった。肌にハリが出た。潤いが出た。化粧ノリが良い。等々、お客様の声を集めてみました。
血糖値の低下(糖尿) 糖尿と診断され血糖値を下げるのにいろいろ努力されているお方。食事を制限してもなかなか数値に現れない事は糖尿の方ならよくわかると思われますが週1回の施術で1か月後にほぼ正常値まで下がりました。筋肉の正常化によりリンパの流れも良くなり解毒能力が上がったことが考えられます。
突指後曲げ難い状態 突指や打撲などで指が腫れが引いた後痛みは無いが指が曲げにくくなった状態。これも結局は指に衝撃(加圧)が掛かった時に筋肉が硬くなっております。指にも少なからず筋肉組織はありますので緩めてあげることで元(怪我前)の状態が戻ってきます。
ダイエット成功事例 元々は体のある部位に不調があり通い始めたお方ですが人生最大のイベントの一つ、、結婚式を3ヶ月前に控えておられダイエット効果も兼ね備えたシュリンパシーに乗っていただいた感じでした。筋肉療法をしながらの3ヶ月ダイエットの結果は8Kg減。見事に体も顔もシャープな感じで引き締まったかっこいい体を手に入れました。筋肉が柔らかくなることにより血流が上がり代謝も上がった結果、体に溜まった脂肪(毒素)などが排出されたという事です。少し食生活のアドバイスもさせていただきましたが・・・。ちなみにこの方は男性で週に1回60分~90分の施術を受けてもらっていました。
手根管症候群 夜中・朝方に痛みで起きてしまうほど重症のお方。手首(手根管)辺りの筋肉が正常化させることで筋や神経を圧迫していた部分が緩和され朝まで気持ちよく眠れるようになった。
異汗性湿疹(汗疱)・掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう) 原因は不明とされている症状ですが筋肉硬化からの血流の悪さが大きく関係しているようである。食べ物などもあると思いますが手首(手根管)や手の平(横手根靭帯)辺りの筋肉を柔らかくする事により指先までの血流確保により症状が緩和されほとんど消えていった。
ストレートネック 整形外科で診断されたお方。本など読んでいると手の方まで痺れてくるほど酷い状態でしたがあまり気にならないほどになっております。
更年期障害 体温が低く極度の冷え性だったお方。朝が起きれず家事が手に付かない程の重症な状態でしたが今では毎日元気に動けるようになりました。
O脚 膝の間が拳一個分は開くO脚の方。一回の施術で拳半分ぐらいの隙間になりました。今後の経過に期待です。
首ヘルニア 首の手術をしたお方。術後であっても筋肉が柔らかくなっていないので痛みや違和感、だるさが出てしまいます。筋肉を初期化することでいい状態が長持ちします。
花粉症軽減 花粉症の方に朗報。どうやら血流が良くなることで花粉症状が軽減しているようです。筋肉が緩まることで血流促進でアレルギー反応が減っていることが考えられます。薬に頼りたくない方には嬉しい発見です。
首の寝違え 月に数回は寝違えていたお方。此れも実は筋肉の硬化から起き易くなっていることがほとんどです。首周りの筋肉を緩めることで寝違え難くなります。
腱鞘炎で手術後のリハビリ 腕、指など腱鞘炎で手術後しびれもあり手が握りづらく握力も落ちた方。指先や握力等は肘から下の筋肉がかなり影響しています。緩めることで力が入れやすくなり箸も使えるようになった。
首痛(上が向けない・下が向けない) 上を向こうとすると後頭部付け根に痛みが走る症状。下が向けない等の症状。首周りの筋肉を正常化することで難なく動かせるようになります。
腰曲がり(後弯症) 15,6年前から腰が曲がりだしたお方です。最初は地面に対して水平に近い状態でしたが4回ほどでかなり角度が上がり歩き方も足がスムーズに出だしています。
耳鳴り 何十年と耳鳴りが酷くて何十年もそうなのでもう其れに慣れてしまっていたお方です。これも首周りの筋肉(胸鎖乳突筋)を緩める事で耳鳴りの大きさがかなり小さくなった。消える可能性も有りです。
小児麻痺 生まれた時から半身が麻痺で生活してきた80代の方のケース。物を掴むことすら出来なかった手や指が動くようになり掴めるまで回復している。足も引きずって歩いている状態だったが真っ直ぐ足が出て杖が無くても歩けるぐらいになった。これは正直、私も驚いている。
ばね指 重い荷物をもつ事が多く指を曲げるだけで痛かったお方。手首から指に繋がる筋を緩めてあげる事でほぼ気にならなくなった。今では普通に仕事が出来るようになっている。
顎関節症 口を開けるときにコキコキ音が鳴っていた状態。あごの筋肉を緩めることで音が無くなり口が開けやすくなった。
ヘルニア コルセットが普段から必需だった方がコルセットが無くてもよくなった。運動が再開出来た。
ヘルニア2 数年前に手術を受けた方のケースでも効果は出ています。術後にまた腰痛に悩まされている方がかなり多いのです。理由としては手術しても筋肉の状態は変わってないからです。最近ではヘルニアの手術も受けない方が増えてきているようです。手術しなくても改善していきます。私自身もヘルニアと診断されており今ではほぼ気になりません。
両肩とも五十肩になったレアケース 痛みのため夜が眠れず整形外科等にも通ったが何も変わらず更に硬くなったような感覚だったお方。肩周りの筋肉を緩める事で普通に腕が振れる様になった。ほぼ完治している。
枕が高くないと合わない 座布団4つ折の高さでしか合わなかったお方。枕が低いと首が痛くてとても仰向けでは寝れなかったが枕なしでも仰向けで寝れるようになった。布団も同じですが筋肉が柔らかくなればどんな布団・枕でも体が合わせてくれます。
眠りが浅く夜中に何度も起きる ひどいときは1時間おきに起きてトイレに行く位だったが最近は5~6時間寝れる時が増えてきた。
四十肩 水平に肩を上げるのが辛く後ろ側にはほとんど持っていけなかった腕が引っ掛かりがほぼ無くなり筋トレを再開出来るようになった。
膝痛 正座が出来なくて悩んでいた方、定期的にヒアルロン酸注射をしていた方。無理をすると膝に水が溜まるということをお医者さんに言われていたそうですが膝周りの筋肉が正常化する事で特に困ることが無くなった。
偏頭痛 偏頭痛は首凝りから来ている場合が多く首周辺の筋肉を緩和(正常化)することでかなり良くなります。痛み止めを常備していた方も飲まなくてもいい日がかなり増えた。
手首痛 学校の部活で手首を傷めた。鉛筆を持つのにも痛みがあったがその日で痛みがほぼ無くなった。
初期リュウマチ症状 関節を曲げると痛い。末端部が変形しだしていたが関係する筋肉をリセットすることで真っ直ぐになり曲げても痛みが出なくなった。
走るときの足の重さ・だるさ スポーツ時など走るとすぐに疲れる。足が重くなる。股関節・膝・脛~足首の筋肉が硬くなると走りにくくなる定型的な症状です。緩まる事で軽快な走りが戻ってきます。
末端冷え性 指先が冷たく夏でも湯たんぽが必要な日が有るほどだったが冬のシーズンだけで、しかも毎日は要らなくなった。
骨密度上昇(骨粗しょう症) これもかなり興味深い結果です。骨粗しょう症の薬を飲み続けているご年配のご婦人談。半年に一回病院で骨密度を測っているそうで当店に通い始めてからの数値の上昇が見られた。担当の医師からも言われたそうですが今までに数値が上がる方はいない(高齢で)と言われたそうです。
交通事故後遺症 背中痛編 かなりの衝撃で激突された例です。整形等に通い続け固定化してから数年間、雨の日や雨の前の日など背中がかなり痛んで不快だった方。雨の日の前の痛みはほぼ消えて背中の張りも気にならなくなった。
股関節痛 長く歩くと股関節が痛くなる。股関節周りの筋肉硬化がかなり関係しています。足を振って歩いていた方が真っ直ぐ足を出せるようになった。股関節症(形成不全・変形性)と診断された方にも効果ありです。
首が回せない 首の可動範囲が狭く振り向いたり上を見たりがしにくい。首周りの筋肉がかなり硬くなっている事例です。緩ませることで首の可動範囲が増え首から頭が軽くなった。ストレートネックや首ヘルニアの方にも効果があります。人によっては視力も上がったように感じるようです。
予防接種を3本同時打った次の日に身体が硬くなり歩きずらくなった 特に下半身の筋肉硬直がすごく足が前に出しにくい状態で朝は特に壁伝えでしか歩けなかった。10年ほど悩んでいたご婦人(80代)でまだまだですが、だいぶ歩くスピードが早くなった。最近の子宮頸がんワクチンによる歩行困難の副作用も同じような事が起きていると考える。
オスグッド(膝痛) 部活などでがんばっている小学生~中学生に多いとされるオスグッド。骨の成長に筋肉の伸縮が付いていかない状態です。膝周りの筋肉を正常化する事で伸縮が良くなり殆どの場合良くなります。特に成長期の筋肉硬化は身長の伸び率にも関係しますので柔らかくしてあげましょう。
脳卒中後の後遺症 後遺症で半身に力が入らず動かしにくくなっているのお方です。表面的には柔らかい感じの筋肉でしたが奥の方に硬い感じの筋肉があり其れが関係しているようでしたので緩めてい良くと力が入るように成りました。
若年突発性難聴 子供のころに突発性難聴になったお方です。耳の聞こえが悪く蓋がされているような感覚で何十年も生活して来たと言うことで首周りの筋肉を緩めてあげる事で耳のクリア感がでて聞こえがよくなった。
腕を上げているほうが楽な五十肩 通常の五十肩は腕が上がらない。痛くて上げれないと、言うのが多いのですが下げていると痛い・だるいというレアケースです。肩上部の筋肉(主に三角筋)を緩める事でほぼ完治しました。
交通事故後遺症 首痛編 バイクで事故り転倒してかなりの衝撃があった例です。整形等に通い牽引や電気治療をしていたが何も変わっていない感じで1年ほどは通ったというお方。首の可動粋が片側だけ小さく後ろ向くにも制限があったが左右均等に首が回させるようになった普段の生活がかなり楽になったようです。

営業日カレンダー

×

※今月のお休みはホームでご確認ください。

ZOOM  リモート
シュリンパシー 始めました

inserted by FC2 system